小麦粉とオーブンがある限りどこで暮らそうとも、パンを焼きます。

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
酒粕酵母種で山食(卵入り) 00:49
e-パン工房さんのレシピで卵入りの酒粕酵母種の山食を作りました。
酒粕酵母食パン(卵入り)
普段はスーパーキングで作る山食ですが、レシピに忠実にカメリヤで作りました。
卵が入っているので、かなりの釜伸びです。
でも中はかなり気泡が粗めでした・・・。
| 酒粕酵母種 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by むーみん -
スポンサーサイト 00:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








突然ですがはじめまして。
MYUといいます。

今月から4ヶ月の息子と渡米し
ケンタッキーでの生活が始まりました。

昨年から簡単なお菓子作りにハマり
渡米が決まってからは
アメリカではあまりおいしいパンが手に入らないと聞いて
ホームベーカリーを購入してアメリカでの楽しみにしていました。

渡米して早速「パンを焼きたい!」
と思って粉を買いに行ったものの、
どれが強力粉でどれが薄力粉?
全くわからず「All purpose」を購入して作ってみました。
機械で作ってるのに出来がイマイチ…。


材料についてどうやって調べたらいいのー!と悩んでいたところ
むーみんさんのアメリカ日記を発見して材料について読ませて
頂きました。
ためになる情報だけでなく、小さいお子さんがいるのに
自家製パンをたくさん焼かれていることに感動しました!!!

まずは簡単なお菓子作りとホームベーカリーでのパン作りを
極め!?ていこうと思っています。

素敵なパン作りのアップをアメリカで楽しみにしています。
またちょこちょこお邪魔させてくださいネ。
そしてわからないことなどあったら是非教えて頂きたいです。

突然でしたがどうぞよろしくお願いします。
posted by MYU | 2009/03/23 9:46 PM |
*MYUさん
はじめまして。
忙しさにかまけてブログを放置していて、お返事が遅くなってしまうところでした。

MYUさんはアメリカ生活が始まったばかりなんですね。
日本と違う点も多く(っていうか、そればっかり?・笑)で苦労することになると思いますが、息子さんと楽しく乗り越えていけるといいですね♪
これからもよろしくお願いします。
posted by むーみん | 2009/03/23 10:55 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>